2007年05月20日

第35節 マジョルカ戦結果

mall-vcf19ma2007a[1].jpg
1-0

89JOAQUIN
何とか勝ったぞバレンシア!!0−0で終わるかと思いリーガ終わった。。。と絶望感に浸れていたらホアキンがゴールしちゃうと!!ビジャからホルヘへ、そしてホルヘのパスが上手かった。見事にホアキンが決めてくれましたが決めた後、足痛めてました。。続けてたんで大丈夫だと思いますが。その後相手コーナーキックからボールを奪いビジャとホアキンが速いカウンターで攻めホアキンと相手キーパー1対1になったんですがここは決まりませんでした。

スタメン
7ビジャ
10アングロ
21シルバ
15ホアキン
6アルベルダ
5マルチェナ
24モレッティ
2ミゲル
20アルビオル
4アジャラ
1カニサレス

後半14分
→アングロ
←ガビラン
後半21分
→アルベルダ
←バラハ
後半38分
→シルバ
←ホルヘ・ロペス

mall-vcf19ma2007b[1].jpg


バラハ復帰!!アルベルダとのドブレピポーテを見たかったけど今回はお預けと。次は見たいですな。ビジャは得点出来てないけど良い仕事するなぁ。絶対的な存在となってしまったビジャを放出しないだろうね。カルボーニ
前半も後半も攻め立ててはいたけどマジョルカの堅い守備をこじあけるのには苦労。。良かった点、悪かった点が分かりやすい試合でした。そこでまとめてみます。
良かった点
守備から攻撃への切り替えが速い
この試合、私は後半しか見なかったのですが後半を見る限りでは守備から攻撃への切り替えが速いという点は明確でした。相手のコーナーキック、これをカットするとビジャのドリブルから一気に前線へ進みホアキン、アングロに絶妙なスルーパスを出すという流れ。何度かあったので一回ぐらいは決まってもいいだろうと思いました。マジョルカのGKモジャも奮闘しましたがあそこまで外すと苦戦するはな。。と、決定力の無さにちょっとイラっとしました。
カニサレスのセーブ
これは良かったとも言えないですけどカニサレスには何度も助けられました。特に後半のイバガサのシュートを止め、こぼれ玉をバレラが押し込むも、これも止める。あれは入ってもおかしくないプレーでした。でもバレンシアもマジョルカと同じように決定的なシーンがいくつかありましたけどね^^;
キケの采配
まず代えられたのはアングロ。ガビランと交代。この試合良いパフォーマンスを見せれてなかったアングロは私としても代えた方がいいかなと思っていましたがキケもそうだったようです。ガビランはまだまだ良いプレーしてるとは言えないですがこうして試合に出して調子を上げていければいいでしょうね。次にアルベルダをバラハに。アルベルダは膝の調子がまだ悪いのでしょうか。バラハは久しぶりに出場したとは思えない程の活躍ぶりで、劇的に流れが変わりました。で3人目の交代はシルバ。シルバも怪我でフル出場は無理だなとは十分分かっていたのですが入った出選手はホルヘ・ロペス。ホルヘからのチャンスメイクは出来ないよなぁ。。と思い心配でしたがこの采配が見事に的中しホルヘ・ロペスの絶妙なパスでホアキンのゴールをアシスト。素晴らしい活躍でした。


悪かった点
パスの精度の悪さ
これはチーム全体を指している訳ではなく、単にミゲルを指しています。この試合のミゲルのパスの精度は最悪でした。せっかくパスを受けて抜け出しチャンスになるも、ミゲルがぶち壊し。調子悪い日もあるけどこんなに悪いのも稀なミゲルでした
決定力の無さ
ビジャから仕掛けるカウンター。素晴らしいカウンターなんですがフィニッシュがうまくいかない。アングロも最近調子が良くありませんね。
中央からの仕掛けも出来なければ、サイドからの突破もうまくいかない
チャンスメイクが非常に少ないように感じました。決定的なチャンスが出来るのはカウンターだけで中央からの組み立てやサイドからの突破が上手くいかず。カウンター主体のチームなのですがやはりカウンターだけで充分!!とはいきませんよね。それなりの組み立てが必要。そこでバラハが入ってきたのでかなり良くなりましたけどね。

相手の守備が素晴らしかったのもありますが、それをこじ開ける力がないと優勝するにふさわしいチームとは言えない。最後の最後に決まったホアキンのゴールはビジャ→ホルヘ→ホアキンといういずれのパスもワンタッチでの速いパスでした。こういった流れのゴールを奪っていければチームの力も格段に上がっていくと思います。次節はメスタージャでビジャレアルとのバレンシアダービー。ビジャレアルも厳しい相手ですが今回のマジョルカよりは苦戦を強いられる事はないだろうとは思いますが、油断禁物。油断してヒムナスティックと分けるぐらいですからね。
c0086198_10364535[1].jpg
posted by Valenciamania at 05:12| Comment(8) | TrackBack(0) | バレンシア2006-2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

なるほど〜。
試合見てないので、すごい助かります。

またもホアキンに助けられましたね。
バラハ&ガビランもトップフォームに戻りつつあるし、暫定とはいえマドリーと1差。まだ分からないですね!
Posted by valencia21 at 2007年05月20日 21:02
ほんと今季のリーガは面白いですね! マドリーとは勝ち点上回らないといけませんので難しいとは思いますが絶対後3試合は全部勝ってもらわないと!
これからも試合あったらこういうレポのような物を書こうと思ってます。役立ってもらって本当に嬉しいです
Posted by Valenciamania at 2007年05月20日 22:02
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:44

ぷにっぷにのパ イ パ ソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペ ロ ペ ロしてたら「はぅ〜ん」とか言いながら俺の顔にシ オ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニ ュ プ ニ ュ プしたらま〜たシ オ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://adc.1g8sr4.com/zyncstj/
Posted by ツ ル マ ンサイコーすぐるwww at 2009年08月10日 07:05

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://envi.strowcrue.net/p0ses6t/
Posted by ヒャッフゥーーー!!!! at 2009年08月15日 07:56

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/8flsfsh/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月22日 13:29

奥さん、1人だって言ってたのに実は3人でした☆とかちょっと待てっての!!www
気がついたらプ ェ ラ・アニャルなめ・ベロっチュ〜の三連コンボにずっと喘ぎっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソー

ま、3人合わせて2 0 万くれたから大満足だけどねwwwww

http://cune.protobem.com/inq6o15/
Posted by おいおい、聞いてないよー!! at 2009年08月29日 01:39

ダンサーやってるミオちゃんのきつきつま●こすんげぇぇぇぇ━━(゚Д゚;)━━!!!!
こんなすっげぇ締めつけは初めてだわ!!息子はどっぴゅどっぴゅ止まんねーし!!気持ちよすぎwww

http://cOOl%2eaU-Au-A%2enEt/jq35-pz/
Posted by ギュギュギュギュー!! at 2009年09月08日 03:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42299546

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。